ENGLISH

修理ご依頼の方は048-884-9300

048-796-3116

電話受付時間 9:00~18:00 土日祝休み
中古トラック・部品検索
サイトラ

BLOG

ブログ

大型レンタカーは業者選びが重要!知っておきたい 4つのポイント

最大積載量が約10tもある大型トラックは、一度にたくさんの積荷を運搬する際に活躍しますよね。
利用用途が“物資の運搬”であることが多いので、利用用途は限られますが、さまざまな業種から一定の需要があります。
そんな大型トラックですが、車体が大きく死角も多いため、優れた運転技術が必要になる車種でもあります。
大切な積荷を安全に運搬するためには、質の高く、運転操作がしやすいトラックであるかどうかがカギです。また、利用用途に合ったものを借りるには、“レンタル業者をどこにするか”が需要になります!
ここでは、高品質の大型レンタカーを借りるために、知っておきたい5つのポイントをご紹介いたします。

 

1. トラックの種類が豊富な業者は、ニーズに合った車両をレンタルできる

 

複数のトラックを扱うのはコストがかかりますから、中には、「大型レンタカーあります」と書かれていても、種類が少なく、車両を選ぶことができない業者も存在します。
ですが、借りる側からすれば、できるだけ多くの種類から、一番良いものを選びたいですよね。
低コストで、作業効率が一番良くなる車両をレンタルできるのが利用です。
そのためにも、大型トラックのレンタカーをどれくらい取り扱っているのか、事前に確認しておくことが重要になります。
サイトラでは、さまざまな使用用途やニーズに合ったトラックを提供するために、たくさんのトラックを取り扱っています。
あらゆる積荷を効率よく運搬できる、高品質な大型ウイング車も利用可能です!

 

 

2. 自社整備工場のある業者は、車両の安全性も高い!

 

トラックの中でも、大型トラックはとくに保守点検が重要になる車両です。
多くの積載物を乗せて、長距離運搬することが多い大型トラックは、常に高い安全性を求められます。
実際に、トラックレンタルを行う際は、定期的に保守点検をしなければならないと法令で定められています。
しかしながら、レンタルを行っている会社の中には、費用を削減するために、保守点検を十分に行わず、安全性が高いとは言えない車両をレンタルとして貸し出している場合もあるんのです。
車両の修理や点検は内部が大部分を占めるため、見た目で整備が満足に行われているかどうか判断は困難を極めます…。
さらに、大型トラックは、車体が大きく構造が複雑であるため、整備に関する知識や経験が豊富な人材が必要にもなるのです。
ですが、自社工場を持ち合わせている業者であれば、修理、点検などを頻繁に行うことができるため、常に安全性の高いトラックを提供してもらえます。
また、同じトラックを自社で点検することで、トラックそれぞれのクセや状態などを事細かく把握でき、適切な修理修繕を行うことができるのです。
サイトラでは、トラックに関するすべての車両整備を自社で行っており、車両の状態をこまめにチェックしています。
メンテナンスに携わる整備スタッフも、経験と知識を豊富に持ち合わせていますので、ご安心ください。

 

 

3. 中古トラックを取り扱っている業者の方が、料金が安い!

 

また、前項でも「自社整備工場のある業者」についてお話ししましたが、実は、レンタル費用にも大きなメリットがあるんです。整備を他の業者へ依頼する場合は、整備費がかさんでしまうため、車両の維持費も高くなってしまいます。
その点、自社整備工場を持っている業者は、整備工場へ支払う中間マージンが一切発生しません。費用を抑えられる分、レンタル代も安く提供できる場合が多いんです。
サイトラでは、すべてを自社で行い、余計な費用を一切発生させません。
さらに、通常なら中間マージン以外にかかる、修理費や塗装費、改造費、車検費用などについても、サイトラではすべて自社で行っております。
中古トラックはもちろん、部品やパーツについても質の高い中古品を独自のルートで仕入れていますので、修繕費も安く収めることができ、相場よりもさらに低価格で提供を実現しています。
また、大型トラックのような特殊車両は、安全性を保つためにも、優れた整備技術が必要になるため、人件費もかかります。
その点、サイトラでは、経験・知識が豊富なベテランの整備士が在籍しているため、安心してご利用いただけます。

 

 

4. 手続きが簡単で利用期間が選べる業者がおすすめ!

 

レンタル手続きが面倒で時間がかかってしまうと、貴重作業時間が奪われてしまいます。
大型トラックは特殊車両ということもあり、個人使用よりも、事業所利用が多い傾向がありますので、忙しい仕事の合間に手続きをするのも大変ですよね。
また、大型レンタカーは、長期で借りたい場合もあれば、車両が故障した等で、修理期間中だけ使いたいなど、状況によってニーズが異なります。
大型レンタカーは、車両の価格が高額であるため、レンタル料金も他車両よりやや高い傾向がありますから、必要な日数だけ借りたいものですよね。
サイトラでは、レンタル時の面倒な手続きは一切ありませんし、レンタル期間もご相談に応じています。
費用面で心配な方や、予算についてもご要望にお応えできるよう、お客様に寄り添った対応を心がけておりますので、まずは一度ご連絡ください。

 

 

 

まとめ

 

大型トラックは、車両1台の値段が高額であるため、レンタルとして利用できる車両を多く取り扱っている業者はなかなかありません。
取り扱っている車両が少ないと、作業効率を上げるために適したトラックを借りられない場合もあります。
その点、サイトラでは、大型冷蔵冷凍車や大型冷凍冷蔵ウイング、大型ウイングなど、豊富にある車種の中からピッタリものものを低価格でお選びいただけます。
大型レンタカーを検討中であれば、ぜひ一度サイトラへお電話ください。